30代おすすめスキンケア

おすすめメイク落としクレンジングをご紹介

スイゼンジノリコスメのサクラムアルジェ効果なし?検証

高級食材スイゼンジノリ由来の有効成分サクランを使った、サクラムアルジェモイスチャージェル評価です。 サクランには痒み軽減効果があり、乾燥肌敏感肌で痒みがひどく抗生物質でしのいでいた方、アトピー体質の方に特にオススメしたい1品です。コラーゲンもヒアルロン酸も配合していないのに,24時間うるおいが持続していました。

肌のバリア機能、知らないうちに低下していませんか?

今まで使っていたスキンケアが突然使えなくなったり、顔に赤みが出てメイクがキレイに仕上がらなかったり、肌荒れが少しよくなったと思ったらまた繰り返したり…。 私たちの肌は、私たちが思っている以上に敏感で繊細です。 もともと敏感肌という方ももちろんいらっしゃいますが、季節や生活環境、ストレスによって肌が変わってしまうという方も珍しくありません。 そんな肌のお悩みを持つ方に共通していることとして、肌のバリア機能が低下しているということがあげられます。 バリア機能とは、外部からの刺激や有害物質に対して肌が防御を行う働きのことを言います。 さらに、保水力と保湿力を備えており、肌内部の潤いを保ち、臓器を守ってくれています。 バリア機能が正常な時には肌表面がなめらかでツヤがあり、肌内部は潤いと弾力があります。 また、乾燥や紫外線、化粧品の添加物といったものにも抵抗することができるのですが、バリア機能が低下していると先ほど記述したような様々なトラブルが肌に出てきてしまいます。 そうならないためにも日々のケア、そして肌のことを思いやったスキンケアが必要になってきます。 敏感肌対策になり、シンプルかつ効果的なお手入れができるのが「サクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスク」です。

デリケートな肌専用に作られたサクラン高保潤ジェルマスク。ステロイドを超える痒み低減効果があると実証済

モイスチャージェルコンプリートマスクは、毎日使える洗い流さない湿潤マスクです。 これ1つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地、ボディジェル、湿潤パックという7役もの役割を果たしてくれるオールオンワンスキンケアで、大人気口コミサイトアットコスメの基礎化粧品オールインワン部門で1位という期待の高まるアイテムです。 モイスチャージェルコンプリートマスクがここまで湿潤とうたっている理由はサクランにあります。 サクランの最大の特徴は高い保水力です。 サクランはそれ自体の重さの6000倍もの水を吸収できる、史上最大の分子構造と言われています。 また、保水力が高いと言われているヒアルロン酸の10倍もの水分を溜め込むことができ、保湿力も3倍もあります。 高知医科大学の臨床実験によると敏感肌疾患(アトピー)に対して、ステロイド以上の効果を発揮し、かつ副作用もないという結果がでています。 さらに驚くべきことは、肌に密着する潤いヴェールがヒアルロン酸の80倍もあるので、洗顔をして洗い流すまでずっと肌に留まり続けてくれます。 こうしてみると、いかにすごい保水力・保湿力かわかりますよね。 サクランは肌にのせても浸透せずにナノレベルの緻密なヴェールで肌にバリアを作ってくれます。 そのため、まるで「第二の肌」のように潤いを閉じ込めて外部刺激に備えてくれます。 サクラン以外にも肌を保護し、潤いの高いスクワラン、ハリ・ツヤのある肌に導き、美白効果も期待できるアロエベラ葉エキスなどの美容成分をぎゅっとジェルの中に凝縮しています。 エタノール、防腐剤、合成香料など肌の負担になるものは一切入っていないので、敏感肌の方も安心して使うことができます。 赤ちゃんでも使える位、肌のことを考えて作られたモイスチャージェルコンプリートマスクをさっそく使ってみました。

サクラムアルジェの気になるテクスチャは?

蓋を開けると、見ただけでもわかる位、存在感のあるぷるっとしたジェルが出てきます。 内蓋にスパチュラがついているのも嬉しいです。 これで衛生面も心配ありません。 スパチュラにとって手に出してみるとこんな感じです。 重厚感のあるジェルです。 手にのばしてみると、重さのある見た目に反してとてものびがよいです。 左右の手を見比べてみました。 ジェルをつけた左手の方が、パーンと張るようなみずみずしさがあります。 肌のキメも整ったように思います。 顔につけてみると、のびがいいのは変わらないのですが、手につけた時よりも「つけている」という感じが強かったです。 さくらんぼ大という適量を守ってつけたのですが、べたつきが気になりました。 肌が潤っているという実感はあるのですが、髪の毛が顔に張り付いてしまい、軽くティッシュオフしなければメイクできませんでした。

サクラムアルジェのこんな使い方はいかがですか?

モイスチャージェルコンプリートマスクをつけた後に、コットンを水でひたひたになる位湿らせてパックをすると、潤いをキープしながらべたつきを軽減することができました。 コットンパックした後の肌触りは程よいモチモチ感が残り、好きでした。 ボディケアとしてつけてみると、体の方がのばす範囲が広いからかべたつきはそんなに感じず、すっと肌になじんでくれました。

サクラムアルジェモイスチャージェルコンプリートマスクの美容部員ナツコの総評

モイスチャージェルコンプリートマスクは、潤いがとても高いのでエイジングケアとしても使えるスキンケアだと思います。 ただ、つけた後の質感は好みが真っ二つに分かれると思います。 私も比較的しっかり保湿していると感じることのできるスキンケアが好きなのですが、モイスチャージェルコンプリートマスクはべたつくと感じたので、よっぽど乾燥が気になる方か、多少べたつく位のスキンケアが好みという方が使いやすいと思いました。 ジェルに重みがある分、洗い流さないパックをしているという実感を得ることができます。 毎日のケアというよりは夜のスペシャルケアとして、肌にハリがない・疲れている、キメを整えたいと思った日の夜に使いたいと感じる一品です。 オールオンワンという手軽さもあるので、1つで効果を出したいという方やデイリーケア兼パックとして使いたい方にはいいアイテムだと思います。