30代おすすめスキンケア

おすすめメイク落としクレンジングをご紹介

お米を使ったスキンケアのまとめ。実際に使ってみてよかったコスメはどれ?

@cosmeストアなどに最近のトレンドチェックをしに行くことが多いのですが、 中でも「お米」を使ったライスパワースキンケア化粧品がかなり多くなってきているなと実感しています。

今回はそんなお米・日本酒などを使ったコスメをご紹介します。

 

蔵元美人コメ油

創業70年の小池酒造が作る本格派基礎化粧品です。

米ぬかから抽出される「コメヌカ油」、成長を促す芽の部分から抽出した「コメ胚芽油」には、 ビタミンEが多く含まれ、更にγ-オリザノールトコトリエノールなどの年齢肌対策に効果的な美肌成分がたっぷり含まれているのが特徴です。 蔵元美人コメ油

KOSE米肌まいはだ

「KOSE 米肌」[/caption] 日本ではじめて美容液を作った、コーセーのライスパワー配合のスキンケアラインです。

2017年に同じくライスパワーNo.11を配合したONE BY KOSE潤い改善美容液が発売されました。

KOSEコーセー澄肌

KOSE澄肌

コーセー米肌の美白スキンケアライン《澄肌》も愛用している方が多い定番コスメです。

保湿力があまり高くなく、ツーンとしたアルコール臭も結構強いので個人的にはあまり好みではありませんでした・・。