30代おすすめスキンケア

おすすめメイク落としクレンジングをご紹介

ローヤルゼリー配合のエイジング化粧品。山田養蜂場のコスメ・薬用RJスキンケアを使ってみた!

蜂蜜で有名な「山田養蜂場」が展開するスキンケアで、すべてに保湿成分『ローヤルゼリー』が配合された年齢肌のための基礎化粧品・薬用RJスキンケアを使ってみました!山田養蜂場薬用RJエッセンス 山田養蜂場薬用RJスキンケアシリーズ

約5日間分のスキンケアが入ったトライアル

  • RJクレンジングクリーム
  • RJスキンケアソープ
  • RJローションS
  • 薬用RJエッセンス
  • RJクリームS

の5点セットが入っています。

今回私はローションとクリームの「S」タイプを選択しました。

Sタイプは普通肌〜乾性肌の方用、もう一つのNタイプは普通肌〜脂性肌用となっていますので、ご自分の肌質に合ったものを選んでくださいね。

ローヤルゼリーってなに?

山田養蜂場薬用RJエッセンス 山田養蜂場薬用RJエッセンス。

この薬用RJエッセンスの最大の魅力は「すべてのラインにローヤルゼリーが含まれているエイジング化粧品だということ」ですが、ローヤルゼリーってなんだと思いますか?

なんとなく、滋養強壮など元気が出るようなそんな漠然としたイメージ・・・かな?

今回薬用RJエッセンスを使用するにあたり、改めてローヤルゼリーについて調べてみました。山田養蜂場の本気エイジングスキンケア 山田養蜂場の本気エイジングスキンケア

ローヤルゼリーはミツバチが作り出すとっても希少な天然物質。

ローヤルゼリーとは、ミツバチが作り出す希少な天然成分のことです。

人の健康に不可欠な必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルを始め40種類以上の栄養素を含む健康素材です。

山田養蜂場の研究で、ローヤルゼリーを飲用することで肌の水分量が高まることがわかっています。

ローヤルゼリーを8週間継続して飲用すると、肌の角層水分量が37%UPするそうです。)

経口摂取のほか化粧品の成分としても適しており、ローヤルゼリーの持つ豊富な栄養成分が様々な効果が期待されています。

  1. 肌の保湿力を高める・・・保湿成分『アミノ酸』を豊富に含んでいるため、肌の潤いを高めキメの整った滑らかな肌を作ってくれます。また、肌の奥でハリを保つ成分の働きを助けてくれます。
  2. 美容のビタミン・・・ビタミンB群を始め、他職種のビタミンを豊富に含み、みずみずしい肌を保つ働きかけをしてくれます。

あの有名なクレオパトラも、ローヤルゼリーを美容のために愛用していたと言われているそうです。

古来よりある自然の成分・ローヤルゼリー

自然の恵みで綺麗になれるのであれば、嬉しい限りですよね。化粧ノリが違う!その秘密はローヤルゼリー。 化粧ノリが違う!その秘密はローヤルゼリー

ローヤルゼリー→エキスに変えるのはすごく難しい!

ローヤルゼリーが、美肌を作る上で大変有効で貴重な自然な成分だということはわかりました。

でもそんなローヤルゼリーも、そのままでは化粧品に配合することが出来ないそうです。

肌に対して様々な有用性を持つローヤルゼリーを化粧品にしたい・・・!ということで、ローヤルゼリーを濾過・抽出し、『サラサラのエキス状』に加工。

ローヤルゼリーの有用性を最大限に肌に届けるために、山田養蜂場ならではの技術と工夫で作り上げたのが、薬用RJエッセンスに使用している『ローヤルゼリーエキス』です。

ローヤルゼリーをエキスにすることで、より高い保湿力が叶うそうです。誰が検品したのか明確にしているところに信頼が持てます。 誰が検品したのか明確にしているところに信頼が持てます。

ローヤルゼリーエキスここが凄い!

 

  • 肌の中の美容成分を『増やす』働き・・・ヒアルロン酸、コラーゲンの産生を助けてくれます。
  • 肌の中の水分を長時間『留める』働き・・・代表的な保湿成分であるヒアルロン酸よりもローヤルゼリーエキスは高い保湿力を持っています。

 

更年期の肌悩みにローヤルゼリーがいい!?

ローヤルゼリーエキスがふんだんに使われた医薬部外品の薬用RJエッセンス美白美容液。ローヤルゼリーエキスが驚異の60%配合された美白美容液 ローヤルゼリーエキスが驚異の60%配合された美容液。

しかも美白美容液という万能さ。

RJシリーズの中でも1番人気があるアイテムで、この美容液にはローヤルゼリーエキスがなんと60%も配合されているそうです。

驚異の配合率ですよね。

このRJエッセンス美白美容液のすごいところ。

人気の秘密は色々あるのですが、大きく分けて3つあります。

  1. とにかく保湿力が高い!
  2. 透明感を引き出す美白効果もプラス。
  3. 肌の奥深くまで成分が届く工夫がなされている。

一にも二にもまずは保湿力ですよね。保湿はスキンケアの要。

どんなに優れた成分でも、保湿力が物足りないと長続きしません。

乾燥による小じわ・シミ・たるみなど、保湿不足が引き起こすトラブルはとても多く、年齢肌を加速させる原因になってしまいます。

高い保湿力を叶えるため、RJエッセンスには厳選された保湿成分が入っています。

ローヤルエキスはもちろんのこと、トマトやコーヒーなどの種子と果実のエキスも配合されているそうです。

トマトやコーヒー、プルーンといった食物系の入った美容液って中々珍しいので驚きました。

 

エイジング美容液にも美白効果が欲しい!を叶えたRJエッセンス。

エイジング対策もしたいけど、美白ケアもしたい。

両方の願いを両立したい、と思うのは決して欲張りではないと思います。

RJエッセンスは、美白成分「ビタミンC誘導体」を配合。

メラニンを淡色化し、皮膚の黒化を抑制してくれるそうです。

実際に、1日2回朝晩にRJエッセンスを4週間使用すると、メラニンの量が減った、という実験結果も出ているそうです。(山田養蜂場調べ)

 

肌の奥までしっかり成分を届けてくれる浸透力 山田養蜂場独自の製法で、ローヤルゼリーエキスを微粒子化。

ローヤルゼリーエキスを保湿成分で包むことで、潤いを逃がすことなく肌に届けてくれます。RJエッセンス成分 RJエッセンス成分はこちら。

確かにコーヒー等入っていますね。面白い。

薬用RJスキンケアを使ってみた!

早速、RJシリーズを使ってみました。

まずは、クレンジングクリームから。 RJクレンジングクリーム RJクレンジングクリームRJクレンジングテクスチャー RJクレンジングテクスチャー。

 クレンジングにもローヤルゼリーエキスが含まれているなんて贅沢です。

クリームタイプのクレンジングは、保湿力が高い分洗浄力が物足りないものが多いですが、このRJクレンジングはどちらも両立されたバランスの良いクレンジングだと思います。

ふんわり軽く滑らかなタイプのクレンジングで、肌馴染みがよく摩擦が起きにくいように感じます。

さすがはローヤルゼリーエキス配合なだけあって、洗い上がりが良く、しっとり感が続きます。RJスキンケアソープ RJスキンケアソープRJソープテクスチャー RJスキンケアソープテクスチャーRJスキンケアソープテクスチャー RJスキンケアソープテクスチャー

こちらはRJスキンケアソープです。

もちろんローヤルゼリーエキス配合。

もっちりとした弾力泡が作れます。

無臭なソープですが、懐かしいような昔の石鹸の匂いがします。(表現が難しいですが、きっと匂いを嗅いでいただけたら、あ〜なるほど、と納得してもらえるかと思います。)

洗い上がりもよく、洗顔後しばらくそのままにしていてもつっぱりません。 RJローション こちらはRJローション。

ローヤルゼリーエキス配合されているからなのか、トロッとしたテクスチャーの化粧水です。RJローションテクスチャー RJローションテクスチャー

エイジングラインだけあって、保湿力は抜群です。

コットンでも、直接手でつけてもゆっくり肌の奥に浸透していくような印象です。

瞬時に肌の中まで入っていって肌表面が乾くタイプではなく、とろっとしているので肌の上の潤い感も十分にあり、「もっちり」「ふっくら」するような気がします。

エイジング化粧水というくくりの中でも優秀な方ではないでしょうか。自慢の一品。RJエッセンス。 自慢の一品。RJエッセンス

こちらが、一押しのRJエッセンス。

エイジング力を兼ね備えた美白美容液です。

美容液の効果詳細については、前述しているため割愛します。

使用感は・・・ かなり優秀です。RJエッセンステクスチャー RJエッセンステクスチャー

こちらもとろっとしたテクスチャーです。

肌につけた瞬間「あ、これいい。」と直感した逸品です。

エイジング美容液としての保湿力はもちろんのこと、内側からふっくらとするようなハリ感が出ますし、ローヤルゼリーエキスが60%配合されていますので、翌日の化粧ノリが違います。

肌に高度な栄養が行き渡っているような、そんな印象を受けます。

さすがローヤルゼリーエキス60%配合。伊達じゃないです。 RJクリーム RJクリーム

RJクリームの保湿力・肌なじみもお手の物。

テクスチャーはこってりタイプの固めクリーム状ですが、するすると肌の上で伸びます。

しっかりと肌表面を覆ってくれますので、冬場の乾燥が顕著な時期でも全く渇きを感じません。RJクリームテクスチャー RJクリームテクスチャー

5点サンプルをお試ししましたが、結論は『エイジングケアラインとして優れている、間違いがない商品』だと思います。

様々な効果を兼ね備え、高い栄養成分を誇るローヤルゼリーエキスを全ラインに入れる、という発想も面白いですし、それを叶えた技術力も、蜂蜜の専門店・山田養蜂場ならではです。

RJスキンケアシリーズを使ってみて、物足りないと感じる方はほとんどいないのではないかと思います。

♢化粧水→美容液→クリームを順に塗布してみました。RJローション塗布後 RJローション塗布後。潤います。RJエッセンス塗布後 RJエッセンス塗布後。ツヤ感が出ます。RJクリーム塗布後。 RJクリーム塗布後。しっとりと包まれます。

化粧水で潤い、美容液で磨かれ、クリームで守られる、そんなバランスの良い仕上がりかと思います。

美容部員ナツコのつぶやき