30代おすすめスキンケア

おすすめメイク落としクレンジングをご紹介

ゴマキも愛用!蜂蜜入りコスメ山田養蜂場のハニーラボスキンケアを使ってみた!

ハチミツを使った山田養蜂場のスキンケアラインであるハニーラボスキンケアトライアルセットを使ってみました。

山田養蜂場ハニーラボ特別セット 山田養蜂場ハニーラボ特別セット

山田養蜂場ハニーラボトライアルセットでハチミツ美容

  • ハニーラボメイク落とし・・濡れた手でも使用できる「スッキリ」と「しっとり」を両立したメイク落とし
  • ハニーラボ洗顔パウダー・・さっぱりタイプのパウダー洗顔
  • ハニーラボ化粧水・・・化粧水と美容液を2役こなしてくれるとろみ化粧水
  • ハニーラボ乳液・・・肌の潤いを保ってくれる大人のヴェール感あふれる乳液
  • ハニーラボパックミニボトル・・・眠っている間にしっかり肌をケアしてくれるパック

ハニーラボをたっぷりお試し  ハニーラボスキンケアシリーズには、メイク落としからハニーラボパックまで5つのアイテムがありますが、それぞれのアイテムに役割があります。

  1. はちみつで落とす
  2. はちみつで洗う
  3. はちみつで満たす
  4. はちみつで柔げる
  5. はちみつで包み込む

ハニーラボで透明肌を実感 完熟はちみつのチカラに期待が高まります 誰が検品しているのか、しっかりと提示しているところに誠意を感じます。

 

山田養蜂場といえば、言わずと知れた「はちみつ」の企業ですよね。

山田養蜂場ローヤルゼリーを飲み始めてから調子がいい。

ローヤルゼリーで化粧品を作ってもらえたら・・・」という声をきっかけに化粧品作りを始め、1998年に「RJスキンケア」、2004年に「ハニーラボスキンケア」が誕生しました。 花とはちみつのスキンケア[/caption] ハニーラボスキンケアは「花」「はちみつ」から出来ています。

それだけで、なんだかとても肌に良くて、女心がトキメクような気がしませんか?

ハニーラボの全アイテムの中心となる保湿成分は、山田養蜂場ルーマニア産アカシア蜂蜜です。

厳しく品質管理された完熟はちみつを、エキス化せずにそのままの状態で配合しているのが特徴で、ビタミン・ミネラルなど180種類もの豊富な成分が肌を潤してくれます。

肌を潤し、乾燥からくる肌荒れを防いでくれるのはもちろん、季節や年齢・ストレスやホルモンバランスの変化などによる肌の微妙な変化にも丁寧に働きかけてくれます。 ハニーラボスキンケアは、蜂蜜がそのままの状態で配合されている。

ハニーラボ全ラインにははちみつが含まれている、という他にもう一つの魅力があります。

それは「薔薇」のチカラ。

数ある薔薇の中でも、ひときわ香り高いことで有名なダマズクローズとセンチフォリアローズを配合しているため、優雅で気品ある高貴な香りが特徴です。

香りのチカラはすごいですよね。 疲れた心と体を解きほぐし癒してくれ、最高にリラックスさせてくれます。

ハニーラボスキンケアの使い方

 ハニーラボスキンケアラインの使い心地・仕上がりはどうでしょうか。

全シリーズに蜂蜜が入っていますので、その実力が楽しみです。

ひとつひとつ見ていきましょう。

ちなみに、全てのアイテムが

となっていますので、安心して使えます。

まずは❶メイク落としです。 ローズヒップオイルのハニーラボメイク落とし ハニーラボメイク落としテクスチャー。

軽いオイルのよう。

ほんのり薔薇の香りがします。

リキッドアイライナー(上)、ペンシルアイライナー(下)でどの程度の洗浄力なのかチェックしてみましょう。 ビフォー アフター

ほとんど力を加えず、優しく数回くるくると伸ばしただけでスッとメイクがOFFできます。

保湿成分のローズヒップオイルが配合されており、濡れた手でもメイクを落とせるのが特徴のクレンジングオイルです。

次に、❷洗顔パウダーです。 ハニーラボ洗顔パウダー ハニーラボ洗顔パウダーテクスチャー かなり粒子が細かいです。

付属の泡立てマッサージスポンジを使って泡立てます。 ハニーラボ洗顔パウダーを泡立てると・・・ キメのかなり細かいクリーミーなマショマロ泡ができます。

クリーミーな泡が出来上がったので、肌にもっちり吸い付いて洗顔してくれると思いきや、肌にのせると意外や意外、じんわりと泡が薄くなっていくような、消えていくような感触です。

キメの細かい濃密泡ですが、もっちりしたタイプではなく、空気を含んだ軽めの仕上がりの泡のようです。

蜂蜜のチカラなのか、洗い上がりはしっとりしており、すぐに保湿しなければ、という切迫感は感じません。

毛穴汚れまでしっかり洗浄してくれる、というよりは、肌を労わり優しく包み込むようにマイルドに洗ってくれるようなイメージです。

次は化粧水と美容液の2役をこなしてくれる万能な❸化粧液です。

ひとつで2役をこなすハニーラボ化粧液 ハニーラボ化粧液テクスチャー 蜂蜜入りなので、とろみが強いです。 写真でもわかるように、かなりとろみが強いテクスチャーです。

とろみが強い分、肌への浸透には少し時間がかかりまが、丁寧になじませてあげると肌表面がしっとりと滑らかになるのを実感できます。

美容成分も入っているので、つるるるん、とした肌質になりますし、角質層内の水分保持力をサポートしてくれるので渇きを一切感じません。

コットンパックでじっくり奥まで浸透させると、細胞ひとつひとつがしっかりと潤うので、もっちりした良い仕上がりになります。

蜂蜜の底力を感じれるアイテムです。

蜂蜜の香りがするのですが、ほのかに薔薇の香りもします。

化粧液の次は❹乳液です。 ハニーラボ乳液 ハニーラボ乳液テクスチャー

化粧液と同様、乳液もほのかに薔薇の香りがします。

ただし無香料ですので、わずかに香る程度の、本当に自然な本物の薔薇の香りです。

スーッと肌に浸透して保護してくれる、無難なタイプの乳液です。

夜用パック ハニーラボ夜用パック 夜専用のパックは特別感のあるテクスチャー

スポイトで2滴分、お手入れの一番最後に肌にのせます。

蜂蜜をギュッと濃縮したようなイメージのするとろみの強い感触で、つけた後、肌がモチモチするのがわかります。

ただ、スポイトからパックを吸い上げるのがスムーズにいかない時があるのが少し気になりました。

不要な角質を一晩かけてほぐしてくれるので、眠っている間に健やかな肌に導いてくれる眠り姫アイテムです。

 

 蜂蜜はもちろん、肌の角質をほぐしてくれる成分が入っているからなのか、『翌朝の肌の滑らかさ』の違いを実感できる仕上がりになっています。

化粧水と美容液が1つにまとまっているので、コットンパックをした時に、より美容成分が肌の奥深くまで浸透していくのを感じられます。

普段するコットンパックは化粧水のみを浸透させますが、美容液も一緒に浸透させられる、というのはハニーラボスキンケアの化粧液ならではの強みなのではないでしょうか。

丁寧にコットンパックすると、疲れた肌も蘇るのがわかるくらいの滑らかな艶肌になれますのでオススメです。